define('WP_SITEURL', 'http://attoh.com'); define('WP_HOME', 'http://attoh.com'); ? 運を高める!その方法は? | あすなろ会計-広島の税理士

運を高める!その方法は?

運を高める!その方法は?

 最近の多忙のお陰で、なかなか当HPが更新出来ていません。とうとう昨日、某関与先の事務員さんから、「なぜコラム更新しないの?楽しみにしているのに…」と苦情(?)のお言葉を頂きました。

 言い訳をさせて頂くなら、多忙の原因は公私の忙しさもさることながら、得意先の経営者あるいは従業員で不運に見舞われている方々の個別相談やその対応に追われているのが実情です。

 我々人間の多くは幸せになるために、色々な社会活動を行い、その過程において目標設定・努力・活動などをしているのですが、どうしても個々人の力では限界というものがあります。

 そのために願望達成のためには、「個人の努力」プラス「運」が必要だと思います。

 では、この「運」はどうすれば良くなるのか?

 手っ取り早く(表現は悪いですが)、運を高めるには、

 人間関係を良くする!

 これにつきます。

 つまり、個々人の資質や心構え・努力なども必要ですが、「運は、自分以外の人が持ってきてくれる」要素が非常に大きなウエイトを占めていると思うのです。

  ちなみに、自分が最近「運が良いのか悪いのか」を判定する簡単な方法があります。

 それは、最近、例えばこの1年間で、車の運転における事故・交通違反に関わった回数で判断できると思います。同じ20キロのスピードオーバーでも、警察に捕まらない時は捕まりません。逆に3ケ月という短い期間に2回事故に遭うというケースもあります。

 交通違反は、個人の心構えによるところが大きいと思われますが、こと事故に関しては、日頃の人間関係の不調によるイライラが原因となることも多いようです。

 問題は、自分が悪くないと思われる事故原因。他人の運転する車に追突されるケースなど…。誤解を恐れずに私見を述べるなら、これは自己の潜在意識が不幸を招いているのでは?

 「最近の失敗体験による自信喪失」「自分が知らずに他人に迷惑をかけている」「過去のトラウマ」「自意識過剰による思いやりの心の不足」などなど…。

 この場合は、感謝行をするしかありません。

 「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。…。…。…。…。」

 一日に何度も口に出して唱える(マントラ)のです。信ずれば救われる?(笑)

 

 
 







»
«