define('WP_SITEURL', 'http://attoh.com'); define('WP_HOME', 'http://attoh.com'); ? 顧問先様「謝恩プレゼント!」厳選書籍5冊^^ | あすなろ会計-広島の税理士

顧問先様「謝恩プレゼント!」厳選書籍5冊^^

顧問先様「謝恩プレゼント!」厳選書籍5冊^^

約1ケ月ぶりのFAX通信ですが、皆様、生きていますか? ^^; 当方も、さすがにこの長雨というかゲリラ豪雨、天候不順で、体調もですが、気持ちが滅入りますね。まあ、でも、もうすぐ梅雨明け、そして、本格的な夏で日照不足が解消してくれれば良いのですが・・・。

●政府や日銀発表の経済指標、今年度4-6月期は、いい数値のようですが、我々零細企業にはまったく実感がありません。また、中国やシンガポールなどの高成長の数字発表などを耳にすると、不思議な感覚です。それに対して欧州各国の財政問題は本当に深刻なようです。また、わが国におきましても、先日の選挙の際、管総理は「日本が財政破綻したら大変だから消費税10%に増税が必要」と発言。しかもさらに、IMFは、日本は消費税15%にする必要があると指摘。まったく、冗談じゃない!

消費税増税=零細企業の破綻 ですよ(怒)。

●最近、つくづく痛感しました。今後の不況⇒恐慌の時代に必要なもの、それは人間関係。支えあいの精神、と思っていましたが、無理かもです。資金繰りの悪化や経営不振になると信頼関係は崩れますね。悲しいですが、たとえ親子や兄弟・夫婦であっても、拝金・物欲優先の金融資本主義のもとでは、金銭関係が優先されるようです。(;´д`)

そこで、今後の大不況時代に要求されるもの。それは、体力・気力だと思います。そこで、最近は少しずつですが、体力アップや健康の回復等を図るため、食事や運動に気を配り始めています。あと、知力です。勝間和代(経済評論家)がその著書で、「資本主義とは、賢くない人(情報を持たない人)から、賢い人(情報を持っている人)へ、お金が移動する仕組み」と説明しています。勘違いしてはいけませんが、賢い=頭がイイではなく、知恵の有無や正しい努力したか否かのレベルだと思います。

●最後になりますが、当事務所から日頃の感謝を込めて、書籍のプレゼントを、と思っています。ご希望の方で先着30名程度ですが、経営や自己啓発分野での厳選した書籍、5種類です。お1人様1冊限定で早い者勝ちです。(経費削減のため)いずれも文庫本で、中古本が中心となります。そして、次の5種類から希望の1冊。早い者勝ちですので品切れの場合はご容赦ください。

厳選5種類は次の通りです。

①中村天風 自分に「奇跡」を起こせ!(池田 光 著)

私の人生を変えるきっかけになった本です。中村天風師の潜在意識を変える方法が体系的に説明されています。

②鏡の法則 人生問題を解決する魔法 (野口嘉則 著)

ほとんどの人間関係の悩みはこれで解決するのでは?というくらいの名著。私はこの本を読んで泣きました。著者は経営コンサルタントで「感性の大切さ」を説いています。

③ユダヤ人大富豪の教え (本田 健 著)

実在ユダヤ人によって、お金に関するIQ(知識)とEQ(感性)が詳しく説明されています。ほとんどの人が、お金に関する教育受けていなので必読だと思います。

④葉隠入門 (三島 由紀夫 著)

「葉隠(はがくれ)入門」は、現代の日本人が失いつつある武士道を、三島由紀夫氏が解説しています。葉隠は、幕末に書かれていて、実践すれば精神的支柱となります。

⑤道を開く (松下 幸之助 著)

大恐慌も戦争も乗り越えた大経営者の代表的な著作です。当たり前の事しか書いていませんが、凡人には10回読まないと理解不能。たぶん、この中では最高の本です。

・なお、1冊限定ですが、自分は、どうしても2冊以上欲しい方! ⇒ 是非、自分で買ってください(笑)。(´ー`)ノ






関連キーワード

2010年07月17日 |

カテゴリ: あすなろFAX通信 所長Blog日記


»
«