define('WP_SITEURL', 'http://attoh.com'); define('WP_HOME', 'http://attoh.com'); ? 1年ぶりにセーリングに行きました。 | あすなろ会計-広島の税理士

1年ぶりにセーリングに行きました。

1年ぶりにセーリングに行きました。

 昨日、ひさしぶりに(高級クラブの)セーリングに飲みに行きました。実は、なんと、もう1年以上も飲みに出ていません。リーマンショック以降の経済不況で、得意先からのお誘いもほとんど無くなり、また、私自身の体調も悪く、断り続けていました。

 飲みに出る回数が減少しているのは、何も私だけでなく、建設・不動産関係を中心に多くの業者も同様です。また、みなさん、飲みに出る元気・気力そのものが無いのです。

 私も同様です。このひどい経済不況、がんばっても報われない空しさ。だから飲みに出る気も起こらない。

 しかし、ふと気がつきました。むしろ、こんな気分だから外に出るべきでは?ひょっとすると、逆療法になるかも!

  そこで、さっそく、セーリングの、10年以上指名し続けている(美人の)S子ちゃんに電話しました。^^

 元「全日空ホテル」で待ち合わせて、軽く食事しながら、聞いてみると、やはり相当数の客の減少の様子。通常の3割は減っているとか。

 また、最近の同伴で指名の客に連れて行ってもらう飲食店が、いわゆる高級店ほど、味が落ちているとか。不景気で採算が合わなくて、仕入れネタの品質を落としているようです。

 その後、お店に入った私は、1年間のストレスが溜まっていたせいか、酒のみまくりまして、ひどく酔いまして、S子ちゃんにちょっかいだして、オッサン丸出しでした(恥)。

 それから、なぜか、異常な食欲で、ラーメンとカレーを食べて、お腹パンパンでタクシー乗って帰りました。

 その後は、爆睡。

 翌朝、目覚めると、な~んとなく、この1年間のストレスがすっきりしたような、しかし、総額で要した経費は約2万円はイタイ。( ´△`)

 さらに、ヨメの不機嫌なこと・・・。

 これもイタイ・・・。(;´д` ) 

 






関連キーワード

2010年01月30日 |

カテゴリ: 所長Blog日記


»
«